ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月05日

新年度初セッション♪

はい(*・ω・)ノ
ダイキチですよ(*・ω・)ノ

1日にマリンが能代入りし、安心したところで
さっそくのメバリングセッション(^_^)v

本日のお相手は、お馴染みの「おーじーさん」
そして初セッションとなる「あいすさん」(^O^)

初めましての挨拶を程々に行い(爆)

いざ北へ!(爆)

いや~初めてお会いした「あいすさん」ですが、
話しが弾む弾む(爆)車は「おーじー号」
いつもありがとうございますm(_ _)m

めっちゃ楽しい移動時間でした!(^^)!


一カ所目は、おーじーさんのエンジョイポイント(^-^)

でも、大減水状態(-o-;)

でもね、あそこは絶対に釣れると思う( ̄∇ ̄)
最高に雰囲気良いもの( ̄∇ ̄)

今回はそのポイントには見切りを付け、お馴染みのエンジョイポイント
に移動(^-^)


到着すると…風、強い!!
しかも向かい風(-o-;)

まぁ、釣れるでしょうって事で実釣開始!!








…ノー感じ(爆)
って魚いる?(爆)


そんなこんなで、楽しくダベって居ると!!

ヤリイカの群れ(驚)
回遊してくるたびに増加(爆)
最終的に30杯くらいに…(驚)


釣り人の性、釣りたくなるわけですよ(笑)

結論…無視!!(爆)


「あいすさん」…あのヤリイカに惑わされて、メバル
も釣りそびれました(笑)

…(-o-;)

マジっすか(-o-;)

でもね、反応はあるのよ!!
あっさり見切られる(笑)


そうこうしてると、メバルの時合に突入!!

俺とあいすさんとで、本日の初キーパー(爆)

おーじーさんは、以前、同行した方が来てるとの事で
下見に(笑)


俺とあいすさんは、夢中で今日1じゃね?
とか言って釣りしてると…


釣れだや~…(*・ω・)ノ
と「おーじーさん」(笑)

手にはバスのウェイン持ちされたメバルが…(-o-;)


俺達のメバルと並べて見ると…(-o-;)

デカッ!!(゚◇゚)ガーン

さすがとしか言えません(爆)


釣ったメバルは「ダイキチ家」の食卓に(笑)

めっちゃ楽しいセッションとなりました(^-^)
また宜しくお願いします(^O^)


そして、釣ったメバル達を料理しました(^-^)
新年度初セッション♪
写真は下ろした後になってしまいました(^◇^;)


今日のメニューは、
「メバルの春のカルパッチョ風」
「メバルの潮汁」

一品目
新年度初セッション♪
新年度初セッション♪
桜花人参で春を演出(^-^)
二品目
新年度初セッション♪


今日は「マリン」の父上に頂いた「シャンパーニュ」
で引っ越し祝い(^-^)
新年度初セッション♪
何やら高そうな薫りが(-o-;)
新年度初セッション♪


今日は皆さんからの頂き物で、豪勢な食卓です(^-^)
新年度初セッション♪




皆さんに感謝ですm(_ _)m

そして、今回セッションして頂いた「あいすさん」(^-^)
これからも、是非宜しくお願いしますm(_ _)m
また、「おーじーさん」(^-^)いろんな楽しい釣りを教えて下さいね(^-^)


ありがとうございました(^-^)







…昨日は飲み過ぎたな(ノД`)

そぉそぉ、「おーじーさん」が釣ったメバルは
めっちゃ背張りの23~24センチの良型(^-^)

図って見ると、俺達が釣った魚と約5センチ大きい
訳ですが、背張りは迫力が違いますな(-o-;)
以前、俺も23を釣りましたが、体高は無かった。

今回のは、バスで言うブッシュハンターだね(-o-;)

おーじーさんのブログで言おうとしてる事が
見えて来た気がします( ´艸`)

特に今に限り、おーじーさんはあの釣り方を確信
するキッカケになったのかと、自分流に解釈してますが、
(今に限りって、本当に今のシーズンね)

本当に話ししてると、勉強になります(^O^)
真似しようとも思うし、自分の釣りにミックスする
事も出来る(^-^)

まぁ、俺には真似する技術がないのと、天の邪鬼なので
ミックスする方が多いですがσ(^_^;

はっきりしてるのは、ポイントにしても、釣り方にしても
全てにおいて、応用が出来るって事だと思ってます(^-^)


おーじーさんのブログを見て、自分の釣りと、フィールド、
に落とし込む楽しさ!
おーじーさんのブログだけに限らず、取り込んで、吐き出して
自分流にする楽しさを満喫して行きたいですね(^-^)


いや~魚も釣りも、やはり「あの方は」うまかった(笑)



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
一年振りの男鹿釣行♪
地元の情報収集がエンジョイフィッシング
5月8.9.10日まとめて更新(爆)
最高のガイド!!
IN能代ヾ(≧∇≦)
560kmの旅・そして再開
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 一年振りの男鹿釣行♪ (2013-05-28 19:07)
 地元の情報収集がエンジョイフィッシング (2013-05-17 21:44)
 5月8.9.10日まとめて更新(爆) (2013-05-12 18:21)
 最高のガイド!! (2013-04-30 20:32)
 IN能代ヾ(≧∇≦) (2013-03-28 00:10)
 560kmの旅・そして再開 (2012-05-29 19:54)

この記事へのコメント
なんもでねよ?(笑)

楽しかったね〜
道中が一番楽しかったというのは内緒の事です(爆)


あの魚はデカイと思ったんだけどね
メージャー当てなきゃ良かったと思った(笑)


次は一緒にハントしますよ!
腕立て毎日10回で行けます!(笑)
Posted by おーじー at 2013年04月05日 17:01
おーじーさん(^-^)
めっちゃ楽しかったですね(^O^)
特に車中が( ̄∇ ̄)
今度はハントします( ´艸`)

ご馳走様でしたm(_ _)m
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年04月05日 18:27
お疲れ様でした(o^―^o)ニコ

ホントに道中も釣りも爆笑渦巻く楽しい
釣行でしたね(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

それにしても盛り付けがアートですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
すごく美味しそうです^^
自分は家でそこまでは・・・(爆)
Posted by あいすあいす at 2013年04月06日 02:05
マリンです(^^)

おーじーさん&あいすさん

ダイキチくんを
本当にお世話様でした(☆∀☆)

メバルちゃん
おめめ(・・)パッチリで
食べるの可哀想だったけど・・・
美味しかったですq(^-^q)
Posted by ダイキチ at 2013年04月06日 02:14
あいすさん(^O^)
楽しかったですね(^O^)
また宜しくです(^-^)
引っ越し祝いも兼ねてね(^O^)
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年04月06日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度初セッション♪
    コメント(5)