ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月17日

地元の情報収集がエンジョイフィッシング

はい(。≧ω≦)ノコンチャ!!

今日は今月度最後の休み、来月度までの癒しを求め釣りに行く事に(・`ω´・(-`ω´-)ウン

でも最近、コラボ釣行が多かった為、一人で行くのが億劫になりつつあるのか・・・(汗)

ついついと言うか・・・必ずと言うか・・・「おーじーさん」に連絡をしてしまいます(爆)


するとメールが返って来ました(笑)
実は私も誘おうかと思ってた(笑)

速攻で決まり!!!(爆)





今回の釣行プランは・・・。

①ハードロックはど~よ?
②ホーム釣行はど~よ?

をテーマにいざ出発!!!!



まずは若干北に走り、地磯でハードロック開始!!!!!




・・・・・釣れる気全く無し・・・・・(汗)

まぁ・・・私達らしいと言えばらしいのですが(爆)

やはり、水温が低いせいでしょうか?
ポイントでしょうか?

撃沈・・・・(爆)


あっさりハードロックを諦め(爆)
ホームへ!!


A港に到着。


ベイトは居る!!
小さいのから、そこそこの大きさのサイズまで。



やっぱりね、こんな釣りが一番楽しいと実感しました(*´・∀・)*´-∀-)ウン


おーじーさんがサイトで釣ったメバルは約6cm(笑)
そんなサイズを一所懸命に釣る!!!

釣りはサイズじゃない!!(私はね。)


「ツリキチ三平」にもありましたが、「小さなビッグフィッシュ」ですよ(´ー`*)ウンウン

魚のサイズに合わせて、タックルを合わせる!!
そうすれば、小さな魚でもビッグフィッシュを釣った様に楽しめる!!


しかもテクニカル!!!
そんなタックルに「ソイ」なんか掛かろうものなら、もぉ最高!!(爆)

そんな時に限って裏切りません(爆)
地元の情報収集がエンジョイフィッシング
20cm弱の「ソイ」

めっちゃ楽しい(爆)

その後、手乗りメバルに悪戦苦闘しながら楽しみました(笑)


その後、「マリン」お手製の特大おにぎりを食べ、ポイントを小移動。

そこでおーじーさんより譲りうけた「トラウトロッド」
おーじーさん曰く、楽しいから使ってみ!!(笑)



移動し1投目から、それなりのサイズと思われる、たぶん「ソイ」はHIT!!

トラウトロッドと忘れていて、いきなり潜られ終了(爆)

さすがトラウトロッド、しかもエリア用(爆)
根元から曲がる曲がる(爆)


次に10cm位の「ソイ」がHIT!!

実に楽しい(笑)

エンジョイにはトラウトロッドが最高です(爆)


実に楽しかった(笑)


その後、何箇所かポイントを見ながら移動し、最後は少しサイズを狙いつつ「ダイキチ家の
おかずを確保するため、小さい地磯に入座!!


「おーじーさん」・・・・何がいだや・・・。


・・・・(爆)ヒヤレだ~~~~(爆)

マジっすか(爆)

そうこうしていると、私にHIT!!
トラウトロッドが根元からブチ曲がり!!!

ドラグはジージー鳴りっぱなし!!!


奴が来ました・・・・(爆)


そう!!!!!




「う~たん」キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!(ウグイね・・・)
40UP!!!キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!


最後の〆は「う~たん」(爆)

それを見た「おーじーさん」

楽しそうだや(爆)


イヤ!!!「めっちゃ楽しい」(爆)ウグイだけど(爆)


最後は私らしい〆となりました(爆)




私達に、ストイックな釣りは似合わないというのも分かりました(爆)

何よりの情報収集でした(爆)





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
一年振りの男鹿釣行♪
5月8.9.10日まとめて更新(爆)
最高のガイド!!
新年度初セッション♪
IN能代ヾ(≧∇≦)
560kmの旅・そして再開
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 一年振りの男鹿釣行♪ (2013-05-28 19:07)
 5月8.9.10日まとめて更新(爆) (2013-05-12 18:21)
 最高のガイド!! (2013-04-30 20:32)
 新年度初セッション♪ (2013-04-05 09:41)
 IN能代ヾ(≧∇≦) (2013-03-28 00:10)
 560kmの旅・そして再開 (2012-05-29 19:54)

この記事へのコメント
誰がストイックじゃないってか!

2人そろった私らには似合わんな(笑)


デッカいおにぎり
ごっつおさんでした!

んめがったす(^^)


次はもうちっと良いの狩りにいきましょう!

肉釣りに!(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月17日 22:52
あら?
コラボしてきたんですね(o^―^o)ニコ
って今月最後の休みって・・・^^;

おーじーさんのトラウトロッドというと
あの黄色のですかね?( ̄ー ̄)ニヤリ
あれやたらブチ曲りますね(笑)

ヒヤレってうぐいのことなんですね(爆)
シーバスやってるとウグイ釣れると聞きますが
いまだ釣れてません^^;

今日は楽しめたみたいで良かったです♪
Posted by あいすあいす at 2013年05月18日 01:09
おーじーさん

二人ならストイックな釣りは似合わなくなりますね(爆)
おにぎり、お粗末様でした(笑)
もっとデカイ方が良いかな?(爆)
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年05月18日 20:50
あいすさん
コラボをお願いしました(笑)

トラウトロッドは黒のやつですね。
グラスソリッドのロッドです(笑)
曲がる曲がる(笑)

ヒヤレはウグイですね!
うーたん釣ると呪われます(爆)
いろんな伝説がありますので(爆)
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年05月18日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元の情報収集がエンジョイフィッシング
    コメント(4)