ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月28日

一年振りの男鹿釣行♪

はい(*´-`*)ノ 

最近暑いですなぁ~~~(汗)
デブちんな私には辛い季節です・・・(汗)


日曜のマズ目時~月曜の昼まで、一年振りに「男鹿」へ行ってきました!!

30年前の地震の日だった為、何となく躊躇いはあったのですが、決行しました!!

今回は「店ちょ」とコラボです(笑)

もちろん漫才エンジョイ釣行(爆)




マズは去年の今時期に皆とコラボした漁港へ!!



・・・・・微妙・・・・・・・(汗)


前に爆ったテトラ側は何故か無反応・・・・(≡ε≡;A)…
たぶん、狙い方が悪いのだと思いますが(笑)

反応が無いのと、夜のテトラが怖いのとで内湾でエンジョイする事に(爆)



最初はサーチ的な考えから、0.9gのジグヘッド(私)店ちょは1.5gジグヘッドからスタート!!



サイズは小さいですが、15~17cm位のが好反応!!(・∀・)イイ

でも・・・・続かない・・・(≡ε≡;A)…

どんどん進み、ウィードエリアで何となく気付く!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


店ちょが「バチ抜けしてね?」
・・・たまたまじゃね?と私が話していると・・・パシャパシャとライズが始まり、
「プランクトンパターン」と判明!!(遅)



ジグの重さを極限まで軽くし、風に乗せてドリフトしてると・・・HIT!!!!

激ハマリ!!!(爆)

店ちょも軽いジグに替え、連荘!!!


二人で30匹超の釣果(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
フルリリースしました。もっと大きくなって帰って来る様に(笑)


夢中でエンジョイしてたので、写真忘れましたm(_ _)m




そこから仮眠を取り、月曜の朝3時!!別の港へ!!!


・・・・猫と戯れただけで異常なし・・・(汗)


速移動(爆)

最終ポイントへ到着。

気持良い朝日を見ながらのモーニングバイト!!!
一年振りの男鹿釣行♪


後で分かった事ですが・・・どうやら前日の夕マズメに「もりさん」が来ていた事が
判明!!!!(驚)
私達が南から北じゃなく、北から南へ移動していれば久しぶりの再会が出来たのに・・・(涙)

そう言えば「おーじーさん」も北から攻めた方が良いかも!!って言ってた・・・(涙)


人の言う事は聞くものです。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン






モーニングバイトが少しの間続き・・・とうとう「記録更新!!!!!」
















一年振りの男鹿釣行♪
スーパーミニマム「穴ハゼ」君(爆)

上記の映像は店ちょも釣った「穴ハゼ君」

もちろん私も釣りました・・・もっと小さかった(爆)しかもお腹に口がありました(爆)


祝!!!「ミニマム記録更新!!!」




日も上がり、最後に病院裏へ入り「店ちょ」にサプライズゲスト!!
一年振りの男鹿釣行♪
30UPの「ソゲ」!!(驚)

さすがフラット王子です(笑)






今回の釣行で釣れたお魚さん達は・・・

①・・・メバル
②・・・ソイ
③・・・穴ハゼ(爆)
④・・・ふぐ(涙)しかもスレ(爆)
⑤・・・ソゲ(平目)
⑥・・・店ちょが帰りにバラシタ「八郎の50UP](爆)



とりあえず6目達成???しました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


今度はアジ釣りしたいな(笑)



何はともあれ、楽しい釣行となりました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆




日焼けした二人は・・・・
店ちょは「黒べこ」
私は「黒豚」(アグー)(爆)

になった事は内緒です(爆)




タグ :メバリング

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
地元の情報収集がエンジョイフィッシング
5月8.9.10日まとめて更新(爆)
最高のガイド!!
新年度初セッション♪
IN能代ヾ(≧∇≦)
560kmの旅・そして再開
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 地元の情報収集がエンジョイフィッシング (2013-05-17 21:44)
 5月8.9.10日まとめて更新(爆) (2013-05-12 18:21)
 最高のガイド!! (2013-04-30 20:32)
 新年度初セッション♪ (2013-04-05 09:41)
 IN能代ヾ(≧∇≦) (2013-03-28 00:10)
 560kmの旅・そして再開 (2012-05-29 19:54)

この記事へのコメント
さすがフラット王子(笑)
なぜかフラットを掛けるんだよね ̄m ̄ ふふ

楽しめたみたいね^^

アジは来週には良くなってるかも?
今週はシビアなアタリを取らないと難しい感じ^^;;

来週だ来週!
私は今週から行きますが(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月28日 20:34
おーじーさん

さすがフラット王子です(笑)

今回は巻かない釣りその物でしたよ(笑)
楽しかったです!(^^)!

アジ釣りたい!
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年05月28日 20:42
ソゲが釣れるようになりましたか(o´・∀・`o)ニコッ♪

今年はシーバスの副産物で釣れてこない
か期待してる魚です(笑)

男鹿では楽しめたみたいですね(o^―^o)ニコ

アジは首長くして待ってますが
まだまだ本格化はしていないみたいですね^^;

早く食べたいです(そっちかw)
Posted by あいすあいす at 2013年05月29日 01:00
自分はさすがのニアミスっぷりですね( ゚д゚ )

数釣りもいいですよね^^

自分はマズメ、アジのあたりをかけてやろうと躍起になってました(笑)
おーじーさんの言ってる通りあたりが渋いです^^;
Posted by もり at 2013年05月29日 08:03
あいすさん
ソゲはムニエルになりました(^-^)
初物!美味かった(^-^)
シーバスしてたら、ヒラメもきっと来ます!
是非とも食味を堪能して下さい!(^^)!
かじられないようにね(+。+)アチャー。
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年05月29日 12:05
もりさん

数釣り楽しいですね!(^^)!
でも目標は25アップなので頑張らねば(T^T)
去年のコラボ港行った?
夜7時前後σ(^_^;
同じような車を見掛けたからσ(^_^;
気のせいかな?σ(^_^;
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年05月29日 12:10
いました(笑)

すごい勢いでニアミスだったんですね(;´Д`)

次はご一緒したいです(`・ω・´)
Posted by もり at 2013年05月29日 16:25
もりさん

やっぱりそぉでしたか(゚〇゚;)
凄いニアミスでしたね(+。+)アチャー。
今度は是非とも一緒に釣りしましょうね!(^^)!
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年05月29日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年振りの男鹿釣行♪
    コメント(8)